予告編解禁!主題歌は小泉今日子が担当!

この度、予告編と主題歌情報が解禁となりました!
予告編では、YouTube 配信版では見られなかったカプセル怪獣の登場や、サトウタクミ(斎藤工)と新たな登場人物たちの奇妙な会話が展開されています。

「地球ってこのままで良いと思います?」

丸戸のん(のん)が問いかけるこの言葉が意味することとは…!
仮面をつけたダンサーや、空飛ぶカプセル怪獣等、想像もつかないストーリー展開に期待が高まる予告編、ぜひご覧ください。


主題歌を歌うのは小泉今日子。
岩井監督が本作の主題歌はこの曲しかない!と、1987年の小泉の名曲「連れてってファンタァジェン」をリアレンジ。熱烈オファーを受けた小泉がセルフカバーを快諾し、岩井監督がプロデュースするikireとのコラボレーションが実現しました。ピアノには中村由利子を迎え、弦の旋律も混じり合う、2020年版「連れてってファンタァジェン」がここに誕生します。

小泉今日子 コメント

コロナ禍の日々の中、毎朝の配信を楽しみにしていた「8日で死んだ怪獣の12日の物語」がミニシアター支援のために劇場公開されることになったということで、微力ながら参加させて頂きました。33 年振りに歌った「連れてってファンタァジェン」でした。この映画が誰かの心のファンタァジェンになりますように。

岩井俊二 コメント

かつて小泉今日子さんのオリジナルビデオに『Phantásien』というファンタジー作品があり、若かりし頃、いつか自分もこういう作品を作ってみたいと思ったものでした。『連れてってファンタァジェン』はそのクライマックスに出てくる曲でした。今回、『8日で死んだ怪獣の12日の物語』のテーマ曲を考えていた時に、不意にこの曲を思い出し、これ以外にないと思ってしまいました。コロナ禍のつらい日々の中で、ファンタジーを強く希求する自分がいて、久しぶりに聴いたこの曲は、今なお色褪せない力強さがありました。小泉今日子さん自身に歌って頂けることになり、本当に夢のようです。

PAGE TOP